こんにちは管理人マサヤ(@masaya)です。

 

今日は12月に開催予定のAAA関連イベントをまとめていきます!2018年も残りわずか、アフリカ満載で駆け抜けましょう!

 

今月開催のアフリカ忘年会もよろしくです☟

 

12/1 義肢装具士 ルダシングワ夫妻【ルワンダ虐殺から学ぶ一夜限りの勉強会!】

[講演内容]

大規模な虐殺を経験した国 ルワンダにて1997年より義足の製作を始め、障害者に無償で提供を続けているルダシングワ(吉田)真美さん。昨年2017年には真美さんのご活動「Mulindi Japan One Love Project」が、20周年を迎えました。

 

悲しき歴史の爪痕が残る異国の地で20年間に渡り無償で義足を作り続ける真美さんのご活動は、日本のみならず拠点のルワンダでも高く評価されています。

 

今イベントでは、ルダシングワ(吉田)真美さん、そして長きにわたり共に活動を続けるガテラ・ルダシングワ・エマニュエルさんにもお越しいただき、ご夫婦でのご出演となります。

 

ルワンダの基本情報やルワンダ虐殺の歴史。さらに現在のルワンダについての情報や義肢装具士としての活動についてのお話をいただきます。

 

ルワンダ虐殺の歴史を辿り理解を深めながら、お二人の活動についてのお話も聞けるまたとない機会になっております!

 

詳しくはこちらから☟

 

12/2 創価大学スワヒリ語スピーチコンテスト

こちらは創価大学パンアフリカン友好会が毎年開催してる日本で唯一のスワヒリ語スピーチコンテストなんです!

 

今年は私も来賓としてお招きいただいているので、今から楽しみです。すでに出場者の募集は締め切っているのですが、来場者は当日に会場に行けば入場自由とのことです。

 

詳しくはこちらから☟

 

12/9 HIS協力!アフリカ縦断直前トークイベント@表参道

先日、アフリカ縦断企画×HISネイチャーワールドのコラボツアー情報を解禁しました!

 

それに伴い、12/9(日)にH.I.S.旅と本と珈琲とOmotesandoにてアフリカ縦断直前トークイベントを開催させていただくことになりました!

 

【こんな人にオススメ👉】

・アフリカに興味がある。
・スポンサーを付けて旅がしたい。
・学生キャリアに興味がある。
・わくわくしたい!

 

などなど!

日曜のお昼時。表参道にていつもと少し違う休日を過ごしませんか。

熱すぎる男と美味しいコーヒーを合わせてご堪能ください☕

 

詳しくはこちら☟

 

12/16 2人の20代コミュニティ創設者が語る未来のアフリカ!

この度ご縁あってNPO法人Alaziさん主催のこちらのイベントに登壇させていただくことになりました。

 

テーマは「アフリカ次世代コミュニティ2.0」

 

日頃からメディアやオフライン交流会を通してアフリカコミュニティ作りに力を入れている私と、NPOやアフリカ女子部運営に尽力されている下里さんとのトークイベントとなっています。

 

私も下里さんも20代。進行形で挑戦中の私たちだから出来るお話がたくさんあります。当日はみなさんも参加型で、わくわくできるような時間に致しますので是非ご参加ください。(20名限定です)

 

詳しくはこちら☟

 

 


 

 

はい、12月はAAAイベントだけでなくあらゆる人がアフリカ関連イベントを催していると思います。今年の締めくくり人どれか一つでも参加して、アフリカ熱を帯びたまま年越しを迎えてみてはいかがでしょうか?

 

管理人マサヤ(@masaya)でした!

 

今月開催のアフリカ忘年会もよろしくです☟